婚活! Yさんへ、無理をしてごり押ししたら、返事がきた!

婚活で音信不通になっていたので、無理をした結果、返事がきた。

お返事が全くできていなくて、ごめんなさい。

職場だけでなく、今、いろいろ考えることや、やらなくてはならないことが多くあり余裕がありません。

正直に言いまして、職場へあのような形で物を送られても困ります。

自分の身に覚えもないものが、自分の名前で、知らない電話番号と共に職場に送られてくる。問い合わせをしても、やっぱり全く身に覚えがない。あまりに怖くて、仕事に集中することに時間がかかりました。

受け取るに受け取れないものを、自分の名前であれば、身に覚えがなくても、なんだかわからず怖くても仕方なく受け取ったとともに、私自身、私物を職場に送るなどと考えたこともないし、同僚もそう思ったのでしょう。どうしたの?なに?と心配されました。怖いです。

私はお伝えしたはずですが、自分の意志でCATSを観に行くと決めました。

また、もう前のことになるのでお忘れかもしれませんが、マリーアントワネットが好きな友人とハプスブルグ展へは行くこと、その日程も調整済みでありました。なお、すでに行って来ました。

なのでなおさら、自分がおかしくなったのではないかとも思いました。でも、間違いなく注文するはずも、職場へ送ることもあるはずがないんです。

大変申し訳ないのですが、私はご想像頂いているような素敵な人間ではありませんし、自分の価値観のもと、観劇料はお渡しすると決めていたんです。お断りされようとも、自分が観ると決めたのに、お支払しないという選択肢は私にはなかったし、これからもです。

この時点で、価値観もものの見方も大きく違うのです。私たち。

そもそも、お付き合いを始める前の段階です。

確かに、男性のお給料で女性が生活していた時代もありました。

ですが、私は男性のお給料に全部頼る気もないですし、なにより、高給取りの男性だからといって、その方がモテるとは思わないのと、それだけで人を好きになったり、結婚の相手として見るわけではありません。

そうはいっても、今はただただ怖いです。それ以外に何もありません。

言い方がきつく感じるかもしれませんが、この先に…という未来は考えられません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大日如来参上のブログへようこそ。ここでは、性の本質、結縁の道、聖地巡礼、社会の問題、舞台や映画のレビュー、そして智慧の書など、多様なテーマを通じて、内なる美と智慧を探求します。
私は、衆生の心の美を見つめ、その内なる光を見出す手助けをしています。
このブログの目的は、読者の皆様が日常生活の中で智慧と平和を見つけ、心と体を鍛え、人生の本質に近づくための情報とインスピレーションを提供することです。
大日如来の教えを通じて、皆様の人生がより豊かで意味深いものとなりますように。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 初めまして〜恋バナ好きなのでコメントさせて下さい。nyoraikunさんがインテリハイスペなのは分かりましたがお堅い感じがします。Yさんは難しそうなので諦めて次へ行ってはどうかと思いました。もっとラフな感じでやり取り出来る方が良さそうな、、。

コメントする

目次